はてな記法みたいなの

はてな記法みたいなテーブルとかそこら変が出来ないかなーと思っていたらmarkupという説明にtextileというモジュールを使用できると書いてある。
“django.contrib” 下のアドオン — Django v1.0 documentation

んでそのとおりにやってみたけど動かない。
よくエラーを見るとそんな物無いと怒られている。
どうも調べるとpythonには最初からtextileが入ってないのが原因らしいので追加。

D:\Python26\Scripts>easy_install textile

できた。

Textile (markup language) - Wikipedia
これ素晴らしい。
Djangoのlinebreakと自前のシンタックスハイライトのフィルタ組み合わせると微妙だったところまで解消されてしまった。
まぁ、自前部分の記述が悪いんだけどさ。。。